ぷらすぱろぐ

藤堂のお知らせブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初期オススメミク曲まとめ1 

NicoNico |

以前こんなマイリスがあったのですが

ちょっと自分のマイリス数がえらいことになってるので
いくつかの記事に分けてブログで紹介しちゃおうと思います。
ミク発売当初からボカロ聴いていないって方は是非参考にして聴いてみてください。


それでは追記から。
1つの記事で10個ずつくらいですかね!

個人的にミクと言えばこれ!という1曲。
ミク発売当初はキャラソン的な曲が多かったですがその代表とも言える曲ですね!
終盤の英語の空耳が素敵なんですよねw



私がボカロオリジナル曲で1番最初に聴いた曲です。
これもキャラソン的な楽曲ですね。
ピアノ伴奏が美しくて好きです。初めて聴いたときは衝撃でした…ミクかわいい



kzさんのVOCALOID処女作です。
こんなにキラキラした音初めて聴きました…
不朽の名曲ですね



まともな歌詞ver入れましたが是非通常も聴いてくださいw
サビのメロディがクセになるんですよね



これもキャラソンという位置づけですね
かわいらしい音とかわいくちょっと切ない歌詞が魅力的です
まだ殿堂入りしてないなんてそんなまさか



あえて修正版じゃない方を。
この曲で改めてボーカロイドってすごい!と思わされました
bakerさんも名曲ぞろいですがやっぱりcelluloidが一番すき



体験版ミクを題材にした曲。
明るい曲調なのに泣ける…!
製品版ミクさんを大事にしたくなる曲



一番有名なPVもオススメの1曲
なんとなくアジアンな曲調がクセになります



うp当初からとても大好きなロックチューン。
疾走感あるサビが素敵です。
まだ6万再生とか嘘だろ…



完成度の高さにびっくりした曲
耳に心地よいミクトランスです


続きは次回
関連記事
スポンサーサイト
20:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://millionbell2011.blog137.fc2.com/tb.php/53-0f902412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

