ぷらすぱろぐ

藤堂のお知らせブログです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

明けました。よく聞かれる質問など 

Memo |

新年明けてましたおめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申しあげます。


気付いたら2013年でしたね。
今年もせっせと本作ったり色々したいです。
勝手にPVとか歌ってみたとかやりたいね。

今夜、コラボのリン曲上がります。よろしくね。
あと、明後日0時に描いてみた動画うpします。



続きで、聞かれることが多い質問にお答えしときます。
とりあえず真面目なやつをば

よく聞かれる質問集


Q1
ツール関係
何を使って描いたり編集したりって話ですね

A1
PC(Win7、64bit、Corei7、メモリ12GB)
ペンタブ:WACOM FAVO(描画領域B5、もう売ってないかも)
イラスト:SAI(描画)、Photoshop Elements 8.0(加工)
動画編集:AviUtl、つんでれんこ


Q2
SAIではどのツールを使って線画(とか色塗りとか)しますか?

A2
ラフ~線画:鉛筆ツールを自分でカスタマイズしたもの
色塗り:筆とぼかし


Q3
1枚描くのに何時間かかりますか?

A3
いつもの描き方でカラーなら2時間~8時間かな?
早い方らしいです


Q4
資料にファッション雑誌など買いますか?

A4
買わない。けどViViとかnonnoとかたまに読むよ。
リアルで周りの女の子がかわいい服装なので参考にしたりします。


Q5
何年絵描いてますか?

A5
これが一番多いんだけど、2歳くらいから毎日落書きしてるからどうだろうねっていう
デジタル歴は現時点(2013年1月)で6年です
関連記事
15:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://millionbell2011.blog137.fc2.com/tb.php/190-9469159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

