ぷらすぱろぐ

藤堂のお知らせブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

すごく長くなりそうで怖い…/(^o^)\
ネタバレ注意です。ダンテ以外。



ヲトメがすなる乙女ゲーというものを一度したいと思っていたんですが、
絵師仲間のススメによってアルカナ・ファミリアという乙女ゲーを買ってプレイしておりました。
このアルカナ・ファミリア、テーマが乙女ゲーと少年漫画の融合、みたいな感じで、
原画のさらちよみ先生のくっきりとした線のイラストが印象深いです。

設定的にもすごく好み(組織とか特別な力を持ってるとか大好きなんです…w)で、
なにより絵がいい!そして声優が豪華!っていうのが決め手になって購入しました。
遊佐浩二さんが好きなんです。遊佐目当てで買いましたよ、ええ。


とりあえずノヴァ→リベルタ→デビト→パーチェ→ルカ→ジョーリィの順で攻略しました。
ダンテは好きだけどお父さんって感じがしてイマイチ踏みきれずあと回しに…
まぁファミリアEDみたいのでそのうちやりますけど…
デビト、ルカ、ジョーリィはED3つ全部みました。
ノヴァは2,3。あとはリベ、パーチェはED2だけかな?


というわけでキャラ別感想を続きに

攻略順でいきますか。



◆ノヴァ

最初とりあえず何も考えずにノヴァとリベルタのメインシナリオ交互にやってたんですが、
リベルタよりノヴァのが好きだなーってなったので、ノヴァ1本に。
(拾いきれなかったサブシナリオはリベルタやってるときに回収しました)

すごく頑なで真っ直ぐで、最初はお嬢にやたらと厳しく口が悪かった感じなのに、
段々お嬢のこと好きになっていくさまが可愛らしくって微笑ましかったですw
両親に関する過去が重くってでもノヴァの気持ちも理解できる感じだったので、
やっててノヴァは相当つらかったんだろうなとか考えてしまった!最年少なのに大変だ!
終盤、いちいち顔真っ赤にするのがかわいかったですなぁ

両親目覚めさせようと力使ったあとのスチルでやられました。お嬢かわいい。
そういえばノヴァはお前って呼ぶことが多かったからフェルとかフェリチータとか呼び始めた
ときにすごいどきっとしましたwwwいいなぁああいうのwww

ED2しか見てないんでちょっと物足りない感じがしたんですけど、
まだお子様な2人はこんなかんじでいいのかなw



◆リベルタ

こう、乙女ゲーメイン攻略キャラの典型的なパターンですよね、リベルタ。
ガキで無鉄砲でいろんな事やらかしちゃうタイプの。
「屋根上宅急便(だっけ)」のイベントが好きだったなぁ、スチル含め。
リベルタは心の成長がテーマというかそんな感じだったので、
最初能力ちゃんと使えたときはなんかほっとした…w
ストレートに想いを伝えてくる子だから好感度高いですね、素直っていい。
そういえばリベルタはパーパの孫っていうのにすごくびっくりしたww
全体的にこのゲーム血縁関係濃いよね…まぁレガーロ島という狭い舞台だからかもだけど。
リベルタはダンテをほんと尊敬してて父子みたいで微笑ましかったです。

ED2しかみてないけどすごいスチル綺麗で、
リベルタはあんまりお嬢に手出したりとかいきなりできない奴だなww
と思ったり思わなかったりw

ノヴァとリベルタは最初同時進行だったし一緒に進むイベント多いので、
お嬢とこのふたりはトリオとして好きだったりします。



◆デビト

大穴でした。ええ、大穴でした。
声優買いするくらいなんで声優さんにはうるさいんですけど今まで吉野さんのキャラにハマったことがなく、
今回もコンプのためにやるくらいかなーと思っていたんですがところがどっこい。
まぁ口説いてきたりさらっとデレてきたりというキャラは好きなんですけど、
こんなにハマると思わなかかったww
とりあえず幼馴染組誰からやるか迷ってとりあえず3人分のメインシナリオ最初のやつをひと通りやったんですけど、
そのときにデビトのメインシナリオのスチルと台詞でやられましたwwww

デビト√はとにかくどきっとするイベント、スチル盛りだくさんで……
添い寝スチルとか寝起きスチルとか死ぬかと思いましたよ。
デビト√が一番重いストーリーでしたね…そりゃジョーリィも憎まれるわ。
「生」に対して執着のないデビトが段々お嬢に心を開いてきて、
女遊び激しいはずなのにお嬢しか見えなくなっていく様がヤバすぎてもう。

デビトがしばらく失踪して会えなくなったときどこにいってもデビトいなくってすっごい寂しかったww

デビトは全エンドみたんですけど、ED2みたあと物足りないなーって思ったあとのED1だったので、
ほんとに興奮冷めやらぬ感じでしたwwwwww
エロすぎるだろCERO仕事しろ!!!!!!!(褒め言葉)
お嬢に対するデビトが甘々ですごくよかった…はい…



◆パーチェ

メインシナリオ1個目が棍棒の巡回についてだったのでこいつはひでえと思っておりましたww
パーチェがラ・ザーニア好きなのはここまでのストーリーでも分かってたので、
お母さんがよく作ってくれた食べ物なのかな?と思ってたら正にそんな感じでしたねw
いやでも領主の血縁だとは思ってなかったww
パーチェはなんていうか良い人だったなーみんなの幸せが俺の幸せ!とか。

パーチェ寿命が近いのになんかそのことについて言及されてなかったよね?w
まぁだいたいのルートやった感じだとお嬢とくっついてお嬢が代償なしで運命の輪を使えるようになったら、
パーチェの寿命も伸びるのかなー。うーん。

パーチェはお嬢と惹かれ合っていくさまがすごく自然でよかったなぁ。
でこちゅースチルごちそうさまでした…。

私杉田さんがこんな綺麗なキャラ演じてんの初めて見たんですけど(こらw)
こういう役もいいなぁってしみじみ思いました。



◆ルカ

幼馴染とか従者とか、私そういう主人公と初めから仲がいいとか付きっきりとか、
そういうキャラとの恋愛ってあんまり好きくないみたいなところがあって、
ルカも例に漏れずまぁそんなに好きにならないかなーと思ってました。

なんかルカちゃんはお嬢好きすぎて気持ち悪いくらいで(笑)
でもルカちゃん√やったらほんとにかなり前から『好き』で、
それを抑えて読み取られないために上辺の好きを作ってたとか…もう…ルカちゃん…!
自分の気持ちを認めたら側にいられなくなっちゃうとか少女漫画の主人公か!ww

ルカが師匠であるジョーリィをどうしてここまで嫌っているのか、苦手なのか、
っていうのが明かされたストーリーでもありましたね。
まさか息子とか…ジョーリィ何歳だよお前
ほんとルカちゃん√やってたらジョーリィ憎すぎて仕方なかったわwww

ルカがお嬢の暴走を止めるために一緒にいたっていうのは納得したけど、
それだけのために一緒にいたの?ってなっちゃうお嬢にはもっと分かってやれよ!って
思っちゃいましたw

結果的にこのルートではお嬢が運命の輪の能力を使うことになるんだけど、
そのときにルカが止めないと!ってお嬢の服を裂いて能力を使うシーンが感動…
……したんかったんですけど、スチルがエロすぎて無理でした/(^o^)\

幽霊船のルカのキャラ紹介ページでもそうなんですけどルカちゃん舌出すとエロいよね…
ルカちゃん節制の能力使うとき絶対スティグマータ相手のと合わせなきゃだめなんかな…ww
こりゃ限られた相手にしか使えねーなwww

アルカナデュエロまできてあー私ルカ結構好きだわーってなって、
ED3みるためにデュエロ負けたときは、この人なんで技名にお嬢の名前入れてんだ!!w
ってドン引きしましたが好きです…w



◆ジョーリィ

かなりネタバレだから終盤にやるのがいいよ!とすすめられてたので、
遊佐さんが楽しみなのもあってここまで取っておきました。
とはいえど、幼馴染3人の各√でジョーリィの株ガタ落ち状態w
こっから這い上がっていけるのかw

なんというかいけ好かない奴ですね、ジョーリィw
つかみどころがないというか、ルカちゃんの言うとおり感情が欠落している部分もあるし。
パーパに拾われるまでが酷かったから環境的に上手く感情が出てこない感じに成長しちゃった部分はあるんだろうな。

ジョーリィ√は他の人達と違って勝手に発生するイベントがあったりとか、
ちょっと毛色の違う感じでしたね。カード選ぶとこないし。

ジョーリィはパーパ好きすぎるなー、
他の人のことどうでもよくなるくらい研究熱心なのはパーパのためだったのね。
そのために自分の時間を全部使って研究に没頭する、食すら忘れるくらいに。
あ、葉巻で摂取してるんだっけ?w

つかみどころがなく、いつお嬢を好きだと自覚するのかなーと思っていたら、
パーパがぶっ倒れた時点でお嬢が運命の輪の能力を使ってしまうのね。
エルモにどうにかならないのかと聞かれて無理だ無理だいってたジョーリィみたらちょっと
いらっときたんだけど、結局はやっぱり助けたかったんだなーってww

お嬢助けてふらっと出ていってしまうところがジョーリィらしいなと思ったw
お嬢も記憶無くしてもジョーリィばっかり気にしてたとかかわいすぎるだろおおおw
月の能力使った時のお嬢の記憶ジョーリィすぎてwwwwwwうはwwwwww

ED1がとにかくエロかった、ED2は回収逃しました(アモーレ上げすぎて
やっぱり遊佐さん、キスシーンの演技のエロさが普通ではない…w
ほんっとにED3でもED1でもジョーリィさんデレデレになられて…丸くなってくれてよかったですねw
一人称が俺になってフェリチータって呼ばれたときにゃどうにかなるかと思いました結婚して下さい





結果的にジョーリィ=デビト≧ルカ>その他みたいな感じで好きです。
デビトハマったときこれ以上はもうないだろ!って思っていたのに!w
今はジョーリィ終わった直後なんでめっちゃジョーリィらぶですが…


あとダンテやってファミリアEDまでコンプしたら幽霊船やりたいと思います!
すでにゲットしてあるんですけど未開封ですw
関連記事
スポンサーサイト
17:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://millionbell2011.blog137.fc2.com/tb.php/176-0ca631c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

