ぷらすぱろぐ

藤堂のお知らせブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

こっそり 

Memo |

水葬カタルシス秘話などぼそっと。


水葬カタルシスの元絵(動画ラスサビのイラスト)は、
ぱにーを前身とした「Sequence」の企画として描かせていただいたものです。

絵師さんと楽師さんでそれぞれ組みたい人の希望をとり、
それを元に+one運営の方で決めてくださったペアだったのですが、
それが私たちの場合は夜宵・ゆちゃさんとなったわけです。
「リンちゃんでいきましょう!」とかなりあっさり決まりましたw

構図とか衣装とかは私の趣味全開で描かせていただきましたw
(セーラー服リンは最初は「リリカルなのは」のフェイトみたいな格好してましたw)
配色も決めたラフをゆちゃさんにお渡しして、
そのイメージで曲を書いていただいた感じです。

最初にデモがきたときは本当に興奮しましたw
絵先コラボなんて初でしたし、イメージぴったりすぎてw


私のイメージとしては、
セーラー服リンが昔のリン、ワンピリンが更生後のリン、といった感じです。
護身のためにナイフをもって殻に閉じこもって自分も他人も傷つけていた黒リンが更生する、
みたいな感じのテーマでした。これ曲にしろって結構無茶振りw

海と朝日っぽい情景が描きたかったというのが元々ですね。

カタルシスは精神的な浄化とか魂の浄化とかそんな感じの意味です。
セーラー服リンは黒と赤、ワンピリンは白と青のイメージカラーで
対照的に印象づけたかったのでこうなりました。
ゆちゃさんのリンちゃんっていうとmilleさんのリンのオトナっぽいイメージが強いので、
いつもより等身高めにしてみたりとか・・・(元絵ではあまり意識してませんが)

ほんとイラストも動画も曲もひっくるめていい作品になったと思います!
ゆちゃさん、Sequence運営の方々、参加者の皆さん、
聞いてくださった皆さんありがとうございました。

ファンアートとかコスプレ大歓迎ですのでじゃんじゃんどうぞ!
なんていうか私が見たいだけです!


さてこの曲が収録されているSequenceですが、
もうすぐとらのあなとAmazonで委託通販開始されると思いますので、
よろしかったらご購入くださいませ!
他のメンバーも豪華でハイクオリティな画集とCDです。
関連記事
スポンサーサイト
17:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://millionbell2011.blog137.fc2.com/tb.php/116-38593deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

