ぷらすぱろぐ

藤堂のお知らせブログです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

よく聞かれることをまとめてみた 

Memo |

ニコ生でよく聞かれることをまとめてみる。気分です。

追記へ
つらつら


・何歳?
1990年生まれの(これかいてる現在)20歳です。
ちなみに浪人したので大学2年生です。


・女だったんですね!
すいませんついったーで下ネタばっかりでほんと…


・絵描いて何年ですか?
子供の頃の落書きの延長でしかないので正確には18,9年だと思うんですが、
人に見せるのを意識するようになったのは10歳頃だったと思うので、
「10年」と答えております。
デジタル(ペンタブ)歴は4年くらいです。


・何(描画ソフト)使って描いてますか?
SAIとPhotoshop Elementsです。
前者は18の夏ごろ購入、後者は16の冬に勝ったペンタブの付属品です。
主にSAIで描いてフォトショで加工、文字入れ等しています。
下書きからSAIでやるときもあれば、アナログをスキャンしてペン入れからSAI、ということも。


・SAIの筆の設定はどんな感じですか?
これがちゃんと確立しておらず、絵によってちょいちょいいじったりしているのでなんとも言えません。
とりあえず手ブレ補正は「8」に。しっくりくる値です。
基本的にSAIに元々入っているブラシで描いております。

最近独自で設定したらくがき用筆の設定は以下
(「鉛筆」コピーしてからいじくってます)
ブラシ濃度:80
にじみ&ノイズ 強さ76
描画品質:1
輪郭の硬さ:0
最小濃度:0
最大濃度筆圧:100
筆圧 156
筆圧にチェック 濃度にチェック



・どこ住み?
長野県中部です。うまれもそだちも。


・イベント行きますか?
ボーマスは回によってまちまちです。いまのところ、
16(6月);サークル参加(G45,46)
17(9月);サークル参加予定
18(11月);検討中

ボーパラもまちまち
6(10月・名古屋):行きたいけど微妙
7(3月・京都):多分行く

コミケは夏冬どちらも参加経験、参加予定ありません。
他のイベントはその気になればいきます。つまり未定。


・差し入れは何がいいですか?
ナマモノを避けてくだされば基本的になんでも嬉しいです。
チョコレート中毒なのでチョコ系のお菓子がとっても嬉しいです。
飲んだくれなのであたりめとかどんだけあっても嬉しいです。
とりあえずご無理なさらない程度で!

お手紙や名刺いただけるだけでもすごく嬉しいです、大事にしてます。


こ、こんなところか…
思いついたら随時追加で。
関連記事
19:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://millionbell2011.blog137.fc2.com/tb.php/100-85665f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

