ぷらすぱろぐ

藤堂のお知らせブログです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

コラボあがりました 

NicoNico |

毎度おなじみむーさんとのコラボになります!
なんと初のラピスコラボー♪







そういえばボマスの缶バッジ入稿しましたー。
間に合いそうですw でもちょっと数が少ないかも?
リン、ミク、ぐみ、いあの4種になります!
また近くなったら告知記事かきますー
14:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ぼますー 

Memo |

ボマス配置出てたとかそういう話を全く忘れてた!

7月8日(日)のボーマス21は、い63「ミリオンベル」でお待ちしてます!
さっきサークル案内届いたんですがまさかのお誕生日席!
(要するに島端、スペースの塊の一番端っこってことですね)

個人参加では初の島端です!嬉しい!
今回ボマスは2フロア開催になるので、島中も後ろのサークルとの間が広がればいいけど。
いつも島と島の間も狭いから大変だけどどうなるのかなー。


一応缶バッジ(会場限定)とリン本もってくつもりですー。
缶バッジまだ何もできてないwwふはww
17:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

すごく長くなりそうで怖い…/(^o^)\
ネタバレ注意です。ダンテ以外。



ヲトメがすなる乙女ゲーというものを一度したいと思っていたんですが、
絵師仲間のススメによってアルカナ・ファミリアという乙女ゲーを買ってプレイしておりました。
このアルカナ・ファミリア、テーマが乙女ゲーと少年漫画の融合、みたいな感じで、
原画のさらちよみ先生のくっきりとした線のイラストが印象深いです。

設定的にもすごく好み(組織とか特別な力を持ってるとか大好きなんです…w)で、
なにより絵がいい!そして声優が豪華!っていうのが決め手になって購入しました。
遊佐浩二さんが好きなんです。遊佐目当てで買いましたよ、ええ。


とりあえずノヴァ→リベルタ→デビト→パーチェ→ルカ→ジョーリィの順で攻略しました。
ダンテは好きだけどお父さんって感じがしてイマイチ踏みきれずあと回しに…
まぁファミリアEDみたいのでそのうちやりますけど…
デビト、ルカ、ジョーリィはED3つ全部みました。
ノヴァは2,3。あとはリベ、パーチェはED2だけかな?


というわけでキャラ別感想を続きに
-- 続きを読む --
17:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

かがパラお疲れ様でした 

Memo |

本日2個目の更新。
先日の鏡音PARADISEにつきまして。


いやー大盛況でしたね!

会場ついたら想像していたよりもちっちゃい会場で、
まぁ地方イベントで50spだし穏やかな感じになるのかなーなんて思っていたら、
蓋を開けたら全然そんなことなくってww
ぺりこさんのところとヒロさんのところの列が凄まじかった…。

夜宵のスペは一応壁にしていただいてたんですが、
諸事情で売り子頼んでいた子が来れなくなり、
列作っていただいたのにうまく捌けていたかどうか不安でした…
ごたごたして申し訳ないです!

今まで売り子さん呼んでもすごい忙しいとかそういうことなかったので…
地方イベント舐めてました…

新刊は十分なくらい、既刊は少ないけどまぁ大丈夫かな?くらい持っていったつもりが、
歌詞イラスト本、ポストカードセット、お菓子本、新刊の順で徐々に完売していってびっくりでした。
まさか新刊まで完売すると思わなかったので…鏡音廃熱い!

というわけで新刊はともかく既刊買えなかったという方申し訳ないです><


等身大POPは最初は一般参加入口の方に、その後ステージに移動していたんですが、
参加してくださった方は見ていただけたでしょうか?
私の中でのデフォのリンちゃんレンくんを意識したので、
たくさんの方が写真とってくれていたり褒めてくださったり嬉しかったです。

運営さんから許可頂いたら写真あげるつもりです!


いやー楽しかったです。
お立ち寄りくださった方、購入して下さった方、
あとお手紙や差し入れくれた方、ありがとうございました!



11月の鏡音ねいろ出ようか悩んでたんですが出ようかな。
あとボーパラも出たいですねー。10月名古屋。
名古屋はアクセスが楽なのでとても助かるなぁ。
15:49 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

モダンさんとのコラボ 

NicoNico |

バタバタしていて書くのを忘れてた。
Twitterでは何度か貼ったので見てくれた方は多いと思いますが。




ミックスモダンさんとのコラボになります。
今回は作詞(詞先)、イラスト、動画を担当させていただきました。

雨をテーマにして大人な失恋をイメージに歌詞を書きました。
しっとりしたバラードに仕上がってますね、7分半長いけど素敵ですね。

色々あってコラボのお誘いいただいてから1年越しのうpになりまして、
詞も絵も動画も1年前のものなので若干拙いですがw


イラストはpixivにとりあえず。
15:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

