ぷらすぱろぐ

藤堂のお知らせブログです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

改装しました。 

Memo |

先日に引き続き、色々いじってみました。

・テンプレ変更
・左メニューに「lyrics」追加
・同メニューに「Works」追加
・illustにothers追加

これでやっとサイトっぽくなったかしら…


原稿の方は順調でございます。うふー。


今日見つけたすごい曲


調教もすごいけど曲が普通に好きだw
18:18 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

イラストページを追加しました 

Memo |

今までpixivやPIAPROを中心にイラストを公開してきましたが、
いい加減手元に置くことにしました。
Tumblrというツールで更新していきます。
→のプロフィールの「◆illust」で新しい窓開きますのでどうぞー。
いまのところボカロしかないので、オリジナルと他版権物もそのうち追加します。

知らぬ間にたんぶらーが日本語対応しててびっくりしましたw
これからはもっと活用していけるかなー。
詞とかも置きたいんですよね。


最近はずっとオリキャラのひなこさんを愛でる日々です。
リンちゃんへの愛も忘れてないのよ!!
19:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

かたほとりさんとコラボ 

NicoNico |

しました!!!
kagamination収録曲です!
動画は矛盾さんに作って頂きました!ありがとーう!



やっと動画を上げられたので秘話でも。
曲の内容から天然っぽいリンちゃんと積極的なリンちゃんがいたらいいかなーと思って
白リン、黒リンとしました。
どっちも気に入ってたので一方だけ採用のつもりが両方使いましたw

pixivにはサムネを上げましたが、個人的には1BメロやCメロで使われてる
上目遣い(とその差分の目閉じてるやつ)の白リンが気に入ってます。
あざとさを狙ったのは表情とふとももです(キリッ

かたほとりさんは【ニコニコ動画】【鏡音リン】おひめさまだっこしてネ【ロリジナル】からの大ファンで
いつかご一緒できたらなーと思っていたのですが、
kagaminationという素敵な企画を通してコラボすることができてとても嬉しかったです。
かたほとリンのかわいさはほんっとにやばいですね!

そんなわけで、よろしくお願いします!
\あざとい/




追記に最近あげた絵とか
-- 続きを読む --
21:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

鏡音Act.2誕でした 

Illustrations |

18日は鏡音Act.2三周年でしたね!
私もささやかなお祝いとしてpixivとニコ静に1枚投下してました。



ずっと鏡音放送局コミュの鏡音フェスを見てたんですけど楽しかったですw
最近レンくんもすごくかわいくみえてきました。これで私も一端の鏡音廃・・・!



あ、テンプレ変えましたー。おされ。



最近は実況主の塩さんにハマって、
ピクミン2のあとましお零実況、CALLING実況(途中まで)をばーっとみたら、
変な夢見るわ恐いわでどうしようもないですね/(^o^)\
ホラーとかびっくり系とか苦手なのに、ほらなんというか怖いもの見たさが…!w
実況プレイ動画は絵がスランプで描けないときのいい気晴らしになることが判明したので、
作業の合間合間に見ていきたいと思いますw


原稿はなんだかんだ順調です。30日切ったうおおおおお
10:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夏です 

Memo |

夏は苦手ですι(´Д`υ)アツィー


Vocalonationが6日に発売してました。
タワレコで買いました!というご報告をいくつかいただけて嬉しいです(ノ´∀`*)

そして先日、そちらでもお手伝いさせていただいた
ライブさんのレンラクマダー?が殿堂入りしました!

立ち会えてスクショもとれたので満足、感無量でした・・・!


動画とイラストやらせていただいたカラスヤさんのウタカタノウタ、
ぼからん15位いただいてました!ありがとうございます(*´ω`*)


あ、そうだ
ボーマス16で頒布したSequenceの通販がAmazonで始まりましたので、
遠方でボーマスいけなかったーって方は是非!
こちらになります。
トップにも貼っとく予定です!


原稿締切をデッドラインタイマーで設定してブログパーツとして貼っつけたら怖くて仕方ないです…
あ、よく聞かれるのですが夏コミはいきませんよー。
原稿はボーマス17合わせです。



追記におすすめ動画とか
-- 続きを読む --
20:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

