ぷらすぱろぐ

藤堂のお知らせブログです

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

日記らしい日記を 

Lyrics |

0028.jpg

書こうと思います。


昨日ちょっとだけニコニコ大会議見ました。
ネチケ持ってないんでほんとにちょっとでしたけどw
少しだけでも愛しのダリルさんのお声が聴けて嬉しかったです。
いつも生放送でダリさんのお唄を聞かせていただいてるんですが、
あれとはまた違った迫力で素敵でした…はぁん。


そういえばまどマギが6月18日にニコ生で一挙放送らしいですね!
ぶっ通しでみてまた泣こうそうしよう…


ちょう久々にPIAPROに歌詞を投稿しました
君色のキス
なんでも今日5月23日はキスの日らしく……
日本で初めてキスシーンを含む映画が放映された日だそうです。
というわけでキスをテーマにリア充()っぽい歌詞を書こうかなーと思った所存です。
こういうむずがゆい感じの歌詞書くのが好きなんですw

最後に投稿したの去年の8月15日ってどんだけ放置してたんだw

前回のボーマス告知記事には書きませんでしたが実は、
某Pさんの新譜に作詞で参加しています。
その方が入稿終わって情報解禁になり次第お伝えしますねw


あ、あと!
一切の告知を忘れてたのですが(おい
UTAUの月代はくぽさんのコンピレーション企画に参加してます!!

いうても私と相方のもちごめさんは遅刻組でまだ曲あげてないんですが^q^

うpされたらまたお知らせしますー!


今日は以上!(๑╹◡╹๑)ノシ
22:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

【おしらせ】ボーマス16告知 

Infomation |

6月12日(日)開催、THE VOC@LOID M@STER 16の告知記事になります。


◆新刊
◇既刊

◆G45,46「やよぱんまつお!」
 夜宵個人のコピー本「HearT」/A5・モノクロ・12P/100円
 会場限定頒布になります。
 

◆F29,30「並盛ラッシャイ」
 リンミク百合アンソロジー/アンソロジー2冊とCDセットで1500円
 夜宵は切ない系「BITTER*BITTER」の方に寄稿しておりますが、
 セット販売のみとなっていますのでご注意を。ヤンデレリンちゃん的なものを描いてます。

 
◆B07,08「Kagamination制作チーム」
 画集付鏡音コンピ「Kagamination」/CD、画集セットで2000円
 夜宵はかたほとりさんの楽曲「女の子はいつだってあざといのです!」のイラストを描かせていただいています。

◆A55,56「+one」
 CD+画集「Sequence」/価格未定
 詳細はクロスフェードがアップされてから追記致します。
 既刊の在庫もあるかな?


◆A57~60「とめ壱」
 T-POCKET(とみー)さん新譜「SONGLINE」/1000円
 6曲目「メリーゴーラウンド」の作詞を担当しました。


◇F35,36「Yellowish Green」
 マイゴッドP楽曲イメージイラスト本「God bless you」/800円



当日の諸注意

・当日は一般参加の方はカタログがないと入場できません。事前のご購入必須です。
・当日、夜宵はG45,46におります。こちらの名刺を下げているつもりなのでお気軽にお声かけてください。
なるべくお釣りのないようにお願いいたします。
・暇になったら(13時頃くらいから?)スケブ受け付けます。お気軽にどうぞ。
・差し入れ等のご質問いただきますが、ナマモノ以外でしたら何でも嬉しいです。
 あたりめとかお菓子とかだともっと嬉しいです。
 チョコは好きですが避けてくださっていいです(ものによっては溶けると思うので…)
 名刺やお手紙くださるのもとても嬉しいです。
19:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

にゃん。 

Infomation |

0027.jpg
「日常」のはかせ。だにゃん。


◆ボーマス16
1ヶ月切りました!もうすぐですね!
一般参加の方はカタログがないと入場できません。
現在とらのあな、D-STAGE、まんだらけで販売しているそうですので、
お早めにご購入なさるよう注意してくださいませ!


◆近況
嬉しいお仕事をお受けしてほくほくでございます。
こちらは7月上旬の公開になるかな。

脱稿して落ち着いたかと思いきや、意外と忙しい毎日ですw
まだコピー本の原稿全然手つけてないよーwwwwwww←
間に合わせます頑張ります;;


◆企画
やってます!よろしく!
コミュ1200人突破企画
22:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

【企画】コミュ1200人突破記念企画 

Infomation |


ニコニコミュの人数が1200人突破しましたありがとうございます(ノ)`ω'(ヾ)
それを記念してちょっとちっこい企画でもやろうかなと思います!

企画内容は
ボカロorUTAUオリジナル曲のイメージイラスト描いてみた動画うp
です!


そのイメージイラストのためのボカロorUTAUオリジナル曲をコミュでリクエストを受け付けます!

【リクエスト方法】
コミュニティの掲示板1人3曲まで書きこんでください
ボカロ、UTAUのキャラクター、作者様については問いません
※期間内1人1回の書き込みでお願いします。
 無記名でも構いません。
 過去に描いた曲、コラボした曲に関しては除外になります。(追記にまとめます)
 受付は5月31日(火)までです。


書き込みの際に夜宵のニコ生へのご意見ご感想あると嬉しいです(ノ)`ω'(ヾ)



集計はその後1週間で行い、実際描くのはボーマス後となります。
質問あったらこの記事にコメント、またはついったーのリプ等でお気軽にどうぞ。
-- 続きを読む --
20:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

よく聞かれることをまとめてみた 

Memo |

ニコ生でよく聞かれることをまとめてみる。気分です。

追記へ
-- 続きを読む --
19:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

